共働き女子の幸せ

おすすめ情報

手土産

実家に帰省する時には手土産を持っていく。


実家なんだから気を使わなくていいんだよ〜って言われるけど、


自分のために買ってるからいいのって答えてる。


帰省中は自分もバクバク食べるからさ。


それに、なんとなく誰かの反応を楽しみにお菓子を選ぶのは楽しい。


手土産から話がはずんだりする。


新発売とか期間限定とかは自分だけじゃなくて皆と分かち合いたい。


企業の戦略に乗せられてるなーとかひねくれた考え方する人もいるけど、


多くの人の関心を引くという意味で優れてる戦略だから続いてるわけで。


おいしくても、おいしくなくても、どっちでも良いというか。


皆で共通の話題が出来るのが楽しい。


おいしいお菓子が食べたい時とか、普段渡さない相手なら、間違いないお菓子を選んでいくんだけどさ。


気取らない、毎年渡す相手だからこそね。



そういう二つの意味で、自分のために手土産は買って行くんだ。